俄か釣り人たかぴんが逝く釣行記

霞ヶ浦、東京湾、相模湾、房総釣り

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日 築地市場。

こんにちわ今日は釣りではないです。 まさか今年も築地場内に入れると思ってなかった…豊洲移転延期 何気に世間を騒がせたねとりあえず東銀座側から歩き am6:00頃到着。場外のまだ空いてるとこで朝飯。海鮮丼1500円+味噌汁100円場内に入る。来年こそ無くなる…

12月29日 釣り納め釣行。

どうも 予定通り釣りをしました(笑) おニューのライトゲームタックルを使い 横浜新山下打木屋釣船店 ライト鰺天気 晴れ 1人で船乗るのは初…心細い。゚(゚´ω`゚)゚。横浜の景色(笑) 10分程でポイントに到着まさかの本牧海釣り施設沖。大潮なのに1時間あたらず……

ついに購入。船竿

もう年末になりますね…寒さと釣れなさにより釣行を控えてましたワタクシですが棒茄子で… ダイワのライトゲームxを購入。リールもライトゲーム(笑) 64mhにしましたー 鰺からイナダまでならこのあたりかな?と思い。 釣り具のキャスティングでずっと重りつけ…

12月12日 若洲…

またしても若洲… 休みの都度釣りかいな…俺。大潮なので寒い中行って来ました。結論から言うと 3時間やって無当たりも無 もうオフシーズンだな 寒いだけでした。周りではサビキで雑魚が2〜3匹釣れてるぐらいの残念な日でした…もはや大潮で釣れなければ釣り納…

ブログ村に参加中。

12月7日 江ノ島大堤防

天気は晴れ時々曇り。 北風の吹き荒れる日 江ノ島大堤防に行ってきました! カワハギ仕掛けの胴付き3号にアサリ 1投目からあたりはある… しかし釣れない… どこに落としてもあたりはあるがのらない。 かれこれ2時間くらいたつかな? 突くあたりに無理やり合わ…

12月1日 若洲。

若洲海浜公園 13時〜日没まで カレイ狙いの投げと 胴付き仕掛け改(重りにブラクリ)で勝負! 堤防側スタート 始めて30分後… ぴびっ マイクロメジナ。 しばらく歩く… 隣でエイが掛かってるー 横で 重りのブラクリにハゼ(笑) みたいなの。 小魚ばっかやん…俺。…